オンラインゲームのメイプルストーリーを あんずサーバーで遊んでます
月夜の遊戯
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ブラインドタッチってできますか?
2006-04-30-Sun  CATEGORY: メイプル日記

土曜日は恒例のギルド集会
今回は予定があったので参加できないかと思ったけど早くに終わったので参加可能となりました
今回のギルド集会は職業別タイピング対決
うちのギルマスには、毎回いろいろ考えてもらって楽しいです

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
GWは廃狩りですか?
2006-04-29-Sat  CATEGORY: メイプル日記
GWに入りましたね
オンラインゲームする人は廃狩りで体調崩さないようにしましょう
(もちろん自分にも言い聞かせています)
なんと言っても金曜日からやってしまいましたから
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
メイプルのアップデート
2006-04-27-Thu  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、メイプルのアップデートがあり期待してログイン...接続できません
いつもの延長かなと思っていたら、時間限定でログイン障害が出ていたみたいですね
先ほど、メイプルのHP見て知りました
10分後くらいに再ログインしたら出来たので気にしないで遊んでました

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
バトンってこんな感じ?
2006-04-26-Wed  CATEGORY: その他の出来事
なんか、バトンってものを渡されてので書いてみました
でも、あんまり面白いこと書けないかも
面白いこと見たかったら、バトン元の「こっそりメイプル雪隠れ」を見てください
公共の場で見て笑っていると変な人に見られるので注意してください
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
書くこと忘れるぞ
2006-04-24-Mon  CATEGORY: メイプル日記
土日は、長くメイプルやってるんでいろいろありすぎて
書くこといっぱいです

土曜日の昼間...あら、何があったか忘れたぞ
まあ、きっとたいしたことは無かったのだろう
毎日書かないと忘れるなんて年かなぁ(ぐはぁ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ビシャスデビュー
2006-04-22-Sat  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、サブのレベルが80までもう少しってことでイエティで上げようと思っていたら
メインのギルメンから駐車場へのお誘いが
しかも、サブまでギルドに入れてもらいました人数がすでに上限に達しているので
誰か抜いてもらったんだよね
サブがティサLV80邪魔になったら抜けてしまいましょう

 そして駐車場でハーレム狩り開始
 経験値は高速上昇
 そして、塩ラーメンを高速消費
 (1000個のラーメンを1時間半で完食)
 そして、レベルアップ



続いてビシャス用クエストをクリア
実質、アイテム拾っていただけで敵はほとんど倒していませんでした
はっきり言って手伝いがなければクリア不可能ですね

そして、ついにビシャス戦デビュー
当然、火力にbisha_debyu.jpgもなることもないので練習ですね

 で、一人死亡orz
 突っ込みすぎでした
 火力にならんのだから突っ込む必要もないかも
 まあ、練習練習

 2戦目...
 上に同じorz
 
 次回はヒットアンドウェイで一撃離脱戦法で行くしかないな

 今回は手伝ってくれたみんなに感謝でした

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
SS撮れませんでした
2006-04-21-Fri  CATEGORY: メイプル日記
昨日も、ここのところの日課のようにサブでIN
しばらくすると、メインのギルマスよりギルメンが姉御狩りをしているとの連絡が
さっそくメインで見学に

うほぉ、狩っとる狩っとる
そして、凸ってる凸ってるw
自分も巻き込まれ4回凸りました
まあ、もともとレベル上がったところで放置してたんで痛くありませんでしたが

でも、見学者いっぱいで沸きが多く、見学場所に沸いたD子を狩ってしまったんで
姉御狩りしていたメンバには邪魔だったと思われる。
特に、姉御狩りに一番貢献した、たろーさんが姉御撃破時に凸ってしまったのは
申し訳なかった

そのまま、集合していたギルメンでビシャス戦へ
参加メンバでビシャス未クリアなのはかりちんとさかな王子

1回戦目
別PTのプリが凸って(兄貴~がんばってくれよ)かりちんが同じPTへ
この時、さかな王子はすでに凸っていました
かりちんを死なさないように気合入れて回復(したつもりですが貢献してたかな?)
そして、無事かりちんがビシャスをクリア

2回戦目
別PTのプリが凸って(兄貴~がんばってくれよw)さかな王子が同じPTへ
さかな王子を死なさないように気合入れて回復
(実は、その直前は2回戦目で気力が減って眠さに負けかけてました)
そして、無事さかな王子もビシャスをクリア

で、こんなにイベントだらけの1日だったのにSSはありませんorz
実は、デスクトップパソコンがネットワークに接続できなくなりました
(Windowsは起動するんですけどね)
もともと、電源系も怪しかったので更新時期かもしれません
で、ここのところノートパソコンでINしてたのですが、こっちにもSS用のソフトを入れなければいかんね

SS見たいよって人や、面白い記事読みたいって人は、我が敬愛すべきギルマス(エロマス?)のブログを見てください
リンクにもありますが、「快適妄想エロマスLIFE(*゚艸゚*)」です
見た人は、きっとこのギルドに入りたくなる(かもしれない)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
60%ってホントですか?
2006-04-20-Thu  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、クエの続きでワイルドカーゴをカリカリしてました
牛に比べたらまだ沸くほうなのこちらは収集完了
続いて牛に戻ってカリカリとしてましたが、やはりドロップしないですね
今回もTV見ながらなんで見てる最中は気にならないんですけど、TVが終わったとたん
狩る気力がなくなり、クエは中断してしまいました
せっかく集めたの捨てるのももったいないんで持ってますけど邪魔ですね
しかも、サクありで2時間狩って10%経験値アップ
効率悪いわぁ(実際コールドアイばっかり狩ってただけなんでしかたないですね)

途中、メインのギルメンからD子狩り手伝うよとの内緒が...
グル狩りなら効率出るはずだけど、金融入って2分でお墓って状態なので腰が引ける

あと、メインを武器庫へとのお誘いも...
こちらもメイン用のサクがないんでお断りしてしまいました
サブで武器庫行ける日はいつになることやら

攻撃力のアドバンテージではパニックなんだけど、狩りの主スキルはコマなんだろうな
そうなると、コマを先に上げるべきだろうね
(すでにパニックに1振ってるけど)
わかっていたけどパニックがMAXになるのはLV100って先の見えない職だなぁ

そういえば、一昨日のクエで移動靴60%が手に入ったので例のアイゼンに貼ってみました
......................................................失敗orz
60%の書って成功率低くないですか~~~~~~~~~~~~~~~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ナイトでD子って狩れるのか?
2006-04-19-Wed  CATEGORY: メイプル日記
昨日もサブでINしてました
サブはレベ上げだけしていて未クリアのクエストだらけなので3個ほどクリアして予定通りD子狩りへ
駐車場は人がいたので、金融でいいかと移動すると空きをゲット
さっそくパワストでD子を攻撃すると、当然のごとく反撃をくらいました
1対1でも赤字なのに狩れるのか心配でしたが、赤字覚悟で集団にスラブラを...
袋叩きにあい凸りましたとさorz
D子を狩っているナイトの方々を尊敬します

今日の成果...D子1体の経験値-デスペナ10%
当分の間、D子にはソロ狩りを挑みません

気を取り直して、エルナスに戻ろうかと思いましたが、すぐに戻るのももったいないので牛狩りにでも行こうかとアリの巣から奥へ
そうすると、こんなところにもクエスト発見(メインでもクリアしてないね)
コールドアイをカリカリして1個目クリア
続いて牛狩り...即1個ドロップして余裕かと思ったが...その後1個もでません
もともと牛の湧きが悪すぎるんですな
このクエスト終了までに何匹のコールドアイが狩れることか
当然、経験値は期待できませんので、今日の開始時まで戻りませんでした
今日は何を狩ろうかね
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
戦士は赤いもの?
2006-04-18-Tue  CATEGORY: メイプル日記
昨日はティサを集中して上げようとINしました
サブなんでギルド登録も友録もほとんどしてないので、チャットなしでのんびりTV見ながらヘクタ狩りしてました
メインでINしてる時もTVに集中してチャットを無視ってるときもありますが
(そんな時に話しかけてくれた人すいません)
そんな感じだったので当然効率でませんでしたね

TVも見終わるとチャットなし狩りも寂しいので、こっそりギルメンを探すと別CHのヘクタに「かりちん」を発見!
一緒に狩りに混ざりました
そこへ通りすがりの「さかな王子」を強制的にグル招待してイエティ狩りに移動
効率は上がったのか微妙でしたがしばらくカリカリ
実はイエティ狩りは初めてでした
ライカンなんて会ったこともありません
新鮮ではあったけど微妙に赤字でしたかね

やっぱりゾンビの方がうまいんでは?ってことでゾンビに移動してさらにカリカリ
どこが狩るのがうまいのがやっぱり微妙でした
まあ絶対に赤字にはなりませんが

王子が落ちた後、高橋一家の人がバリバリ横狩りしてきました
「狩るならグル入って」って言ったら移動していきましたとさ

今日はD子でも行ってみますか
まあ、ナイトでD子はスーパー赤字ですが...
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ラストスパート
2006-04-17-Mon  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、クリュのサクチケが期限切れになる日だったので1日武器庫に篭ろうと予定してました。
INしてギルメンが武器庫のようなのでプリの需要を確認...残念ながらいるそうなので別チャンネルを回ることに
知り合いクリュ_LV111がプリ無しで狩りしてるそうなので入れてもらいました

みなさんLV140前後の人ばかりで、火力の足しにはならず完全に吸ってるだけの状態でした
ですが、夜までに150%(時給20%くらい)稼いでレベルが2UPしてLV111となりましたw
長時間吸わせてくれた人達には感謝です



ここで、ちょっと考えよう...
LV120を目指そうとすると@LV9...時給20%としても45時間
今後は必要経験値も増えるのでそれ以上
ぐはぁ、考えちゃダメダメ
というわけで(?)、今後はサクチケのないクリュは放置してサブのティサに専念しますかね

夜はギルメンとビシャス戦をしました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
包みで墓祭り
2006-04-16-Sun  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、昼間ティサのレベル上げに駐車場に篭っていました。
そして、レベルアップ...LV79となりました。
ビシャス参加可能レベルまで@1(まあ、まったく役にたちませんが...)

夜はギルドのメンバーで集まってプチ強化&包み祭り
強化はLoveGoGoさんが攻撃軍手を作成...
30%を2連続成功(めちゃ欲しい)
60%を2連続失敗(残念)
30%で闇に消えました(もったいない)
使った書だけでも17mくらいかな...貧乏人には目の毒です

包みはママシュ2匹にバル召喚...
あまりのリッチさに昇天してしまいました
包み墓
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
SS編集って面倒ですorz
2006-04-14-Fri  CATEGORY: キャラクター紹介
SSを編集するのが面倒でキャラクター紹介が後回しになってますorz
とりあえず、文章だけですいません。
後から、画像入れての更新ってありですかねぇ
まあ、やっぱり編集は面倒なので切り抜きだけですが(^ ^;

クリュインキャラクター
 
 名前:クリュメノス
 職業:プリースト
 レベル:108 (2006/4/13現在)
 所属ギルド:妄想武勇伝



サブティサキャラクター
 
 名前:ティサメノス
 職業:ナイト
 レベル:77 (2006/4/13現在)



カニクエ用(?)
  NowPrint.jpg
 名前:イスメノス
  職業:シーフ
  レベル:30 (2006/4/13現在)




露店用NowPrint.jpg
 
 名前:グラティア
 職業:ローグ
 レベル:11 (2006/4/13現在)
 所属ギルド:妄想武勇店



その他倉庫キャラが何キャラかいます



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
う、売れました
2006-04-14-Fri  CATEGORY: メイプル日記
昨日、露店に並べていたDEX9,ジャンプ15,UG4の戦士アイゼンが売れました
なんと45mで...
物の価値は、人それぞれですが自分なら絶対買いません(オイオイ
買ってくれた人に感謝ですね

このメルでジャンプ靴30%の書を買い集めて、戦士アイゼンの量産でもしてみようか
闇送りを量産して泣いている自分が見える...
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いきなり自慢かい!
2006-04-12-Wed  CATEGORY: メイプル日記
いきなりですが、戦士アイゼンの強化に成功しました。

戦士DEX15アイゼン    神がかり的にも、ジャンプ30%が5枚成功!!!
   今までの運のなさが、なんだったのか!!
   戦士アイゼン以外はほとんど成功してないですが... 

   今まで使用していたDEX9,ジャンプ15,UG4の
   戦士アイゼンは露店に並べるので欲しい人は
   希望額をカキコしてくれると嬉しいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
ご挨拶
2006-04-12-Wed  CATEGORY: サイト説明
メイプルストーリーのあんず杏サーバーで遊んでいるクリュメノスです。
所属ギルドの人がブログの話をしているのを聞いて自分も作成してみたくなりテスト的に作成してみました。
自分で言うのもなんですがホントに続くのか心配です。

■管理人について
  名前:クリュメノス
  西洋神名事典よりギリシャ神の名前を適当にキャラクター登録して他人が使用していないもので気に入ったものを採用しました。
  (当然ですが有名な神名は登録済みでした)
  西洋神名事典の説明によると、冥王ハデスの別名で「名高き者」と いう意味があるそうです。

  なんで、そんな本を所持しているのかという質問には答えれません。
  なんとなく見たかったから買っただけなので...

■サイトについて
  名前:月夜の遊戯
  メノス(ギリシャ語で月)が夜に遊ぶゲームという意味で、少しだけ考えて決定しました。

というわけで、あんまり深く物事を考えずに行動している人だということが早速暴露されました。
それでも、気にしない人は、たまに更新される内容に期待しないで訪問してくれると嬉しいです。
---------------------------------------------------------------------------
 当サイトはNEXONJAPAN社が運営するMapleStoryの非公式ファンサイトです。
 このサイトに使用されている文章・画像の転載は御遠慮下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント140


余白 Copyright © 2005 月夜の遊戯. all rights reserved.
