オンラインゲームのメイプルストーリーを あんずサーバーで遊んでます
月夜の遊戯
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
鯉のぼりクエスト情報(最終日に遅いって)
2006-05-31-Wed  CATEGORY: メイプル日記
今日(あと数時間)で鯉のぼりクエストは終了ですね

月曜日にはたろーさんに夜行の三角巾と黒水晶をいただいて
3キャラクリアしてきました

結果は、攻撃手袋70%、移動靴70%、知力兜70%でした
あとは柏餅9個ですね
三角巾を集める気がなかったので、もうかなりうれしいです
たろーさん、ほんと ありがとうございます

終了後、鯉のぼりクエストの情報が...

消費欄を埋めてクリアすると新聞紙の兜or新聞紙の剣が
もらえる(ラブさん情報)
王子が試して、新聞紙の剣をゲット(どま

クリア時に持っていた書がもらえる(鰤ちょん情報)
(消費欄が1個空きである必要があるかも)

クリア時に惨事の包みを持っていると、さらに惨事の包みが
もらえる(雪情報)
(消費欄が1個空きである必要があるかも)

誰か、試したのでしょうかね
自分は挑戦できるキャラ、すべてクリアしてしまったので
もう無理ですね
まあ、他の人も集めるの大変だから もうやらないかな

明日は、サーバーメンテナンスもありますし、新マップ期待です
みんなで、新マップをブラブラしながら、新クエスト挑戦もいいですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
癒されました
2006-05-30-Tue  CATEGORY: メイプル日記
昨日に引き続き、1日遅れの出来事ってことで日曜日の話を

土曜日は夕方INして狩場がなかったので、日曜日は昼前からIN
さすがにBパイ空いてました

かりちんがたろーさんに吸わせてもらってるみたいに、いもさんを
吸わせてあげれないかなって思って、いもさんのプリをBパイに御招待
(武器庫みたいな効率は出せませんが)

20060529012519.jpg
後ろからクローで攻撃して安全に狩れない
かなって思ったけど、数体でこられると安全
にってわけにはいかないですね

それにしても、ひげがかわいく見えるわ

見た目も能力も癒されますね



そして、久しぶりのレベルアップ!!(SS撮り損ねました)
早速パニックを上げて攻撃力チェック20060529012132.jpg

何枚もSS撮って最高のを

LV94で21K超えてる

ナイトの攻撃力は最高ですな

まあ、下は7Kくらいの時もありましたけどね





いもさんに吸わせてあげるつもりが、自分ばかり癒されてしまいました
グル狩りするなら、Bパイ以外のほうが よかったかも と後悔

夜のSDTは...やっぱりBパイ埋まってましたorz
他のギルメンはGファントムを狩っていたので、そこに誘っていただきました

Gファントムを攻撃...「MISS」「MISS」って当たらない
命中装備+ブレスで当たるように(たまにMISSありましたが ^ ^;)
攻撃さえ当たればナイトに狩れない敵はいないはず
...回復代さえ気にしなければですけど(どの職もいっしょかな)
短い時間でしたが、6人狩りで経験値をけっこう吸わせてもらいましたw

そのままのメンバーでサブに切替えてルディクエへ
久しぶりすぎて、やり方忘れるって
スキル封印されるのに万病治療薬をキー設定してませんでした
でも、ラブさんとなりゅが強かったおかげで倒すの早かったですね
ジャンプ靴60%の書が貰えました(ラッキー

さらに、もとに戻ってビシャスへ
1回戦目...もう少しで1段倒せるってとこでしたが
ビシャスに攻撃しかけるタイミングでインパクト喰らって
HP1のまま特攻してしまいましたorz
回復薬も間に合わず凸

2回戦目...1段途中でハミが全滅
2段クリア不可ってことで、撤退命令
にも係わらず、逆方向に逃げてしまい...出口前にして凸
あふっ何やってんだか

結構な時間INしてたのに珍しくソロ時間の少ない日で楽しかったですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
強化書は値上がりぎみ?
2006-05-29-Mon  CATEGORY: メイプル日記
やはり、毎週のごとく土日更新空けてしまいました。
ブログ書く時間あったらINしないとね
と言いつつ、土曜日は夕方INしましたけど

1週間ぶりに狩りしようかなってことで、切れていたサクチケ購入
そのまま、Bパイに突入...空いてませんでしたorz

土曜日の夜は、恒例の集会
今回は、強化祭りってことで時間も出来てしまい露店めぐりしてみました
普段は露店はあんまり行きませんからね
たまに行っても欲しいものないと時間が無駄っぽくて

両手斧30%の書が400k...300kでも高いかなって思ってましたが
300kが普通になりつつありますな
もっと、前に買い溜めしとけばよかったorz
まあ、それでも他の書より安いのだけど

投擲30%の書が8m!!!...売れるのこれ?
8mは高すぎですが、5m以下で売る人も少なくなっているみたいですね
投げやってる人はお金かかりますね

で、購入したのは攻撃力94のヘリオス800k
最高が攻撃力95なんですけど、高いかな
ばい菌狩る人が多いから、書より武器のほうが多いのでは感じしますが
攻撃力91以下が露店に出回ることは少なそうないので店売りされてるん
でしょうね

で、強化祭りに集まった面々(遅れた人は写ってません)20060529012143.jpg


自分の強化結果はヘリオスに30%を4枚貼って成功2回、変化なし2回
まあ、可も無く不可も無くって感じですね

いいものが出来てウハウハな人と、まったく成功しないでどん底の人も
いました
20060529012153.jpgウハウハな人から1名紹介
薔薇イヤリング INT12 残りUG1を作成した
たろーさん
(他の人はSSまったく撮ってませんでした)

豚鼻が成功を呼んだのか?
INT15にも挑戦してください
闇逝きにも期待していますw



夜はさすがにBパイも空いていたので、一人で狩り狩り
で、狩り出すと最初のドロップで雷手裏剣が出た~
2個目ですね
今度は、ばっちりSSを
20060529012212.jpg

って、やっぱり速攻拾ってしまったんで、置いて撮り直してしまいました
気にしな~い 気にしな~い

続いて日曜日のことですが、書いてる時間がないので明日にします
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ビシャス4連戦
2006-05-26-Fri  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、ギルド恒例になっているビシャスの日

1回戦目は、爆弾処理できるメンバーがサバ落ち&ラグ死に
練習兼ねて、コンボ溜めてパニックで爆弾処理してみました
10k超えるのは5割くらいですかね
当然ですが、爆死しました
ぐりさん、巻き込んですいません

2回戦目は、爆弾発生時に逃げていましたがかりちん、ぐりさんの2人のDとセットで凸
あれも、やっぱり爆死なんだろうね

なかなか生き残れませんorz

その後サバ落ちしたので、ついでにプリにチェンジ
そしたら、こちらにも友達からビシャスのお誘いが

集まったのは友のハミ、D、弩、ナイトと自分の5人だったのですが、弩とナイトの2人は
ランカーでした
ナイトはLV150以上でパワストでビシャスをKBさせてました...すばらしすぎ

3度目の正直(?)ってことで撃破目指して3回戦目
あふっ、またもや爆死
2度あることは3度ありましたorz

4回戦目...爆弾から逃げている間にナイトが凸に
KBできなくなり左右に逃げ逃げ...ようやく撃破

けっこうビシャスやっているけど生存率低いなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ジョイパッドの割付2
2006-05-25-Thu  CATEGORY: メイプル日記
今週はIN時間が遅くなって実質1時間/日くらいしか狩れてません
まあ、予想通りなのでサクチケ買ってないままですけどね
来週の仕事量との相談で週末(って明日か)にサクチケ買うか決めないと
いかんな
まあ、買っておかないと狩る気力が下がるんで、IN時間短くても買った
ほうがいいんだけど

実際サクチケがない今週はナイトで狩る気にもなれず、プリでINしてメル
でも稼ごうって計画だったのですが
Mデスマリ狩ってて、凸
時計ならと思って狩っていたら、チャット時に凸
毎日IN時より経験値が減っている状態ですorz
もう、ゾンビでも狩ろうかな

ジョイパットのツール情報の続きを
この前の「JoyToKey」以外に「JoyNext」「JoyAdapter」を試してみました
「JoyNext」は1ボタンに1キーしか割付けれないので普通ですね
「JoyAdapter」のマクロ機能があり、1ボタンに複数処理を割付け可能
だったので期待したのですが、メイプルでは機能せず断念
今のところ、「JoyToKey」でがんばるのがよさそうです

ナイトでアイテム移動してたのですが、アイテム拾うのにボタン3
...拾えない...あれ、と思わず連打...万能治療薬を消費してたorz
すでに癖になっているので抜けるまで割付け変えておこう
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
万能治療薬の効果
2006-05-24-Wed  CATEGORY: メイプル日記
「JoyToKey」を使うと2キー同時押し処理が可能ですが、スキルは同時
押しでは使えません
でも、拾う処理は他のキーと同時押しで機能するので、←→に割り付ける
ことで、常時ボタン3を空けることが出来るようになりました
まあ、拾いたくなくても移動時に勝手に拾ってしまうようになりましたが

1日おきビシャスでボタン3に万病治療薬を割り付けてナイトで参加
実は今までビシャスで万病治療薬使ったことなかったです

1回戦目、あねっちが操作ミスで即死
たろーさんが一生懸命処理してくれましたが、こちらも凸
自分も爆弾処理出来るかなとも思うのですが、爆弾処理出来るとこまで
コンボ貯めようと思ったら爆弾接触にそこまで耐えないといかんですね
はぃ耐えられずに凸しました

2回戦目、爆弾を叩いたらしく凸
まあ、誰も巻き込まなかったのが救いですか

万病治療薬を使った結果
 ビシャスで喰らう状態異常は気絶とスロー
 スローを喰らって万病を使用...解除されませんね
 気絶を喰らって万病を使用...解除されたような気がする
 今まで、逆だと思ってました

スローって喰らったら解除まで耐えるしかないのかな
(ディスペルで解除できるみたいだけど)
気絶が解除されたと思ったのは自分の気のせいかな

こんなにやってるのに知らんことだらけだ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ジョイパッドの割付
2006-05-23-Tue  CATEGORY: メイプル日記
この前の土日の
 ジャクムでスキル封印→万能薬間に合わず凸 
 ビシャスで気絶→HP回復間に合わず凸   って結果で

ジョイパットのボタン数が足りないよって話をたろーさんと
してました
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ジャクム腕落とし
2006-05-22-Mon  CATEGORY: メイプル日記

土曜日はサクチケなくなる日&ジャクム腕落とし日でした
サクがなくなるとレベ上げする気力低下 &
来週は仕事でIN時間減少な感じなので
サクがなくなる前にレベルアップ目標でした

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
業務指令
2006-05-21-Sun  CATEGORY: その他の出来事
ギルマスのなりゅより業務指令がくだされました

その内容は...
「メロメロパーク」追加指令

指令が出たからにはすぐ対応です
きっと、他のギルメンのブログにも次々登録されることでしょう
登録しない人にはどんな裁き愛情が注がれるかわかりません

というわけで、左のほうに「メロメロパーク」なるものが追加され
ました

全然、メイプルと関係ありませんのでメイプルやっていない人でも
それ登録してるって人や面白そうだから登録しようって人が
いましたら友達になってください

あきらかに怪しいぞ!って人からの要求には答えれないかもしれ
ませんw
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
そんな機能はいらんぞ
2006-05-18-Thu  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、ルディで落ちていたのでBパイ狩りをやってました
レベルアップもなく、特に何もイベントもないかと思ってましたが
雷手裏剣をドロップしましたw
SS撮ったのですが...
間違って小さいサイズでSS撮る機能を使っていたらしく、手裏剣が画像の
外だったってね
そんな機能付けていらんわ~
というわけで、本日もSS無しですorz

個人的なイベントは上記だけですが、ギルメンの茶莉(かりちんのサブ)が
3次(プリ)になるというイベントはありましたね
たぶん、ほとんどサクチケなしで上げていたと思われます
はっきり言って、信じられない
自分は狩る気力低いほうなので、サクなしだったら3次行ってないだろうな
ほんと、よくやってるなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
平日にギルメンが揃うってすごぃと思う
2006-05-17-Wed  CATEGORY: メイプル日記
ギルメンでビシャスもほぼ恒例になってますね
1日置きにやってますが、毎回人数が揃うあたりは今のメンバってすごぃと思う

他のギルドに入ったことないので知りませんが、平日に12人全員ギルメンで
ビシャスってそうそう出来ないと思われる

で、今回の結果
1回目...撃破
    ビシャス撃破時にラブさんがLV100になるという、ナイスタイミングな
    イベント(?)もありました
    こんな時にSSの準備してないなんて、ダメっすな
    誰か撮った人いるかな(他人任せですいません)
2回目...凸
    1回目、撃破出来たんで調子に乗ってしまいました
    ビシャスに突っ込んだタイミングでインパクト喰らって、回復間に合わず接触死
    
プリのラブさんとハニィは2回とも撃破組ですごぃっすね
自分だったら、1回目は凸ってたと思われる
爆弾は耐えれないっすからねぇ

その後、狩りもしないでいもさんと兄貴とチャットを
こんなのもオンラインならでは楽しみ方ですね
キー入力遅いですけどorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
休みの日の更新が面倒なのは自分だけではないですよね
2006-05-15-Mon  CATEGORY: メイプル日記
土日は、更新してませんね
自宅では更新しないで、会社で更新っていいのだろうか
まあ、気にしないでおこう

といわけで、3日分書いてしまいます
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ルービックキューブって知ってます?
2006-05-12-Fri  CATEGORY: その他の出来事
まったくメイプルと関係ないんですが、ルービックキューブにはまってしまいました
会社の同僚が10数年前にものだと言って持ってきていたんです

今でも普通に売っているみたいなんで、若い人も知っているかもしれませんね
まあ、やる人がいるのか不明ですが
自分は小学生の時、まったく戻せずに分解して組み直していた記憶があります

早速やってはみたものの、やっぱり1面くらいしか揃えれませんでした
同僚が攻略法をネットで調べていましたので、便乗して解答チェック!
きちんと、ルービックキューブの攻略法となるHPがあるんですね

見ながらやると、確かに戻せる!
あたりまえだと言われるかもしれませんが、解答を見て手元を見ていないと 崩れる
ことが何度かorz

現在も一生懸命解答覚えていますが、最終段階が複雑で覚えれません
(自力でなんとかしろとのお言葉はつらいです)

見ないで解けるようになるまでがんばろう
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
遅ればせながら叫んでしまいました
2006-05-11-Thu  CATEGORY: メイプル日記
一昨日、我らのギルマス様がLV120になりました
自分たちのギルドにはそれ以上の人が何人もいるのですがみんなすごぃっすね

なりゅは自分のプリがほぼ同レベルで狩っていたのに、自分はLV100で停止して
サブっていますから、さらにすござを感じますね

その時は、ログを細くしてあまり見てなかったので、ギルメンのみんながおめでとうを
言ってる中、まったく気づいてませんでしたorz

というわけで、昨日拡声器を準備して遅れてですが叫んでしまいました
すると、他のギルメンも便乗状態で連続拡声器20060511091605.jpg
さすが、うちのギルマスは愛されていますね
え、いじめられているように見える?
きっと、気のせいです

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
あれが出ちゃいました
2006-05-08-Mon  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、24時間SDT最終日
昼間ギルメンも少ない状態でしたので、何しようかなって考えてあれ狩ってました
あれって何...ネペンシスです

たぶん、メイプル史上最高の値段で露店売りされている回復薬ネペンデスの蜜ってやつです
これを狙ってネペンシス狩り
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
武器庫来ました
2006-05-04-Thu  CATEGORY: メイプル日記

昨日は予定通り駐車場に篭ってレベル上げ
4倍タイムも利用することが出来たので、何とかLV85になりました

まあ、ギルメンがグループに入って狩ってくれたおかげですけどね
ソロ狩りしていると、気力が持続しませんorz
実際にはソロだとD子狩れませんからね

そして、LV85になった記念に武器庫に連れて行ってもらいました

せっかくなんでSS撮っておこうと思っていたのに、確認したらSSほとんど撮ってないし
余裕なさ過ぎですわ

まあ、当然ですがブレスなしでは攻撃はほとんど当たらない
ブレスあってもMISS出てましたけどね
それでも、経験値がガンガン上昇
速攻でLV86になりましたね

やっぱり駐車場でもあまり役に立たないのに、武器庫ではまったく役に立たないですね
もっと強くならないとダメですね

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ビシャス撃破
2006-05-02-Tue  CATEGORY: メイプル日記

昨日はナイトでのビシャス2回目を行いました。
メンバも2PT揃っていたので、戦力にならなくても安心


20060502012229.jpg


開始前に勝手にSS撮っちゃいました...写ってない人がいるような
カメラワークがまだまだ未熟です

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 月夜の遊戯. all rights reserved.
