オンラインゲームのメイプルストーリーを あんずサーバーで遊んでます
月夜の遊戯
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
実は、メンテ日だったのね
2006-06-29-Thu  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、土曜日のギルド集会のために友達作りでもしようかと

思っていたら、アップデート日だったんね

まったく気づいていませんでした

集めた赤デンデンの殻が...ゴミになってしまった(-_-;)


新クエストはショーワの町ってことで、クエストを受けて

20060629095038.jpg

鴉の家2のポータルから新マップへ

みんなで河童狩り

20060629095105.jpg

今回の新マップ、どこも沸きがすごそう

篭る人がいっぱい出そうですね

続いてレイス狩り

20060629095050.jpg

さらに、サーフボードクエを受けて

火狸&野狐狩り

20060629095122.jpg

それぞれ、300ってけっこうな時間かかりそうε-(ーдー)ハァ

どう考えても、ナイトは雑魚狩り向きじゃないね

プリーストのほうが早かったかも

鴉もまだだし、今日もジパング篭りですかね

狩場が取れるか心配ですけど



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
まったり
2006-06-28-Wed  CATEGORY: メイプル日記

今週は、サクチケないんでまったりですね

月曜日はビシャスをするかと思いルディでまったりしてました


20060628020001.jpg

が、ビシャスはやらないことに...

まったりってか、ボーっとしてるだけの人になってしまいました

こっちのほうがまったりって感じですか


20060627220020.jpg

はぃメイプルじゃないゲームですいません

それにしても、メイプル以外のゲームやったの今年初めてでは?


 




 


昨日はビシャスやりました

ボーとする人、第2弾にならなくてすみました

前回、「茶莉」がビシャスをクリアしたので、今回はいもさんのプリ「そとことん」のクリアが目標

1回戦目...撃破


  しかし、いもさんはサバ落ち...
 ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


2回戦目...撃破


 そして、いもさんははクリア...
 オメットファイヤー!!( ・_・)r鹵~<炎炎炎炎炎炎(゚■゚;;)ノ


20060628020012.jpg


目標達成ですね


今日は、ビシャスもないでしょうし、どうしようかね


そういえば、今週末の土曜日はギルド集会

第1回 ギルメン以外と協力してスゴロクイズをしてみよう祭り。

予定日 7月1日(土) 夜11時スタート。

今回は、ギルメン以外の人にイベントに参加してもらいたいと思います。
せっかくオンラインゲームをしてるんだからもっと交流を深めようじゃないか!

なんて企画が...

最近INしている友達少ないからなぁ

一緒にイベント参加してくれる友達作らないといかんか

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
久々の武器庫は やっぱり うま~
2006-06-26-Mon  CATEGORY: メイプル日記

金曜日は茶莉のビシャスデビュー戦とうことで自分もプリで参戦


20060626003447.jpg

あふっ


20060626003458.jpg


微妙顔になってしまった


1回戦目...撃破


 茶莉は1段終了時にHS使用して硬直でお墓に...もう少し


2回戦目...撃破


 茶莉はクリア...2回目でとは、おめっと~


20060626003510.jpg


自分がクリアしたのは、何回目だったかな


信じられないくらい死んだ覚えが...回数なんか覚えてないほどに


若いっていいね(えっ




日曜日でサクチケが切れるってことで、土日はレベル上げにスパートかけました


土曜日は、あいかわらずBパイで狩りまくり


060624-LV101.jpg


LV101になりました

疲れたので少し、休憩しようと思ったら...夜になってました

はぃ寝すぎですね


土曜日は狩る時間なくなりました


って、ことで日曜日は、本気でラストスパートってことで、武器庫に 入れてもらいました


20060626005739.jpg


さすがに、経験値はうま~ですね

060625-LV102.jpg

みんなの攻撃の激しさの中、レベルアップ

LV102になりました

その後も狩って60%くらいまで上がったのですが

今日からサクチケないんで、今後どうするかの選択がまだ決定してませんね


ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ロスタイムは闇の時間?
2006-06-23-Fri  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、メイプルにINしてチェコ×イタリア戦を見ていました

1-0かと思っていたら、ロスタイムに追加点を上げて2-0に

イタリアやったな...ってことで、あいかわらず、狩りしていません

日本×ブラジル戦も見たかったですが、さすがにあの時間では...

今朝のニュースで、1-4でブラジルが勝ったのだけ知りました

ん~、点入れられすぎ

しかも、日本もロスタイムに点入れられてる

もう少し、ディフェンスの力を上げないとダメですね
(今だけ見ている人には言われたくないですね)


と言うわけで、特に書くことないのですが、簡単に

ギルメンの「茶莉」がLV80になりました

オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー

これでビシャス参加可能なプリが、またギルドに増えました

自分は、寝てしまったけどクエスト終わったのかな?

まだなら、手伝いますから、今日はビシャスですね


レベル100になってから、パニックのダメージチェックしてなかったのでやってみました

20060623004859.jpg

おお、32k超え~
ちなみにブレイブ使用なので、Jタコならもう少し出るかな


水曜日のビシャス戦もSS撮ってたのでその画像も

20060623004841.jpg

ビシャス相手に22k(って、これ自分が与えたダメだよね)
こちらはJタコ使用ですね

そして、撃破時のSS

20060623004850.jpg

2段は、攻撃当たらないと思われるので、PGで吸わせて頂きました



寝る前にロスタイム勝負ってことで、たろーさんからLV100のお祝いに頂いたヘリオスに
1枚だけ持っていた30%書を貼ってみました

20060623004909.jpg

はぃ1発であの世に旅立たれました(ノ◇≦。)

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
これが、噂の全角落ちですか?
2006-06-22-Thu  CATEGORY: メイプル日記
最近、強制終了が多いことは、以前書いたのですが
昨日もINして10分の間に2回の強制終了(/TДT)/

原因は「JoyToKey」を使っているからではないかと思っていました
試しで使ってみた時も落ちるなと思いましたから

で、メイプル標準のパッド設定を使っていたのですが、ボタンが足りないと言うことで
2週間前から再度使用

最近は、「JoyToKey」の設定したボタン配置にだいぶ慣れてきました

でも、連射を設定したボタン(ジャンプや拾う)を使うと落ちやすい感じが...

で、少し調べてみたのですが

メイプルが落ちる現象

























サーバーダウン メンテなどでサーバーが止まっている状態です
回線切れ 落ちる基本はこれですね、通信重たいですorz
メモリ不足
人や敵が多いとデータ量が増えてメモリが足りなくなる状態です
不正行為 そのまま、不正行為した場合に落とされることです
全角落ち 全角モードのまま、攻撃とかをしていると落ちる現象


ん、よく考えると

ジャンプとか拾うって、「C」と「Z」だな

使用スキルを全てパットに割り付けた分、普通のアルファベットに振ったスキルも多々あった
ような

ってことは、これが噂の全角落ちですか?

回線切れって場合も当然あるのですが、強制終了って現象は、全角落ちのようです

メイプル標準のパッド設定では、起きない作りなんでしょうね

何ヶ月もやっていて、全角落ちになったことがなかったので、それだと気づくのに時間が
かかりました

やっぱり、全角モード解除すると落ちない気が...

でも、チャットの後に解除すぐ忘れてしまうんですよね

逆に、チャットしようって時は全角モードにするの忘れて、半角で打ってしまうことも何回か...
(ブラインドタッチ出来ない影響がここにも...打ち終わってから気づいて2回打つことにorz)

まあ、そのうち慣れる...といいな



メイプルと関係ないですが、今夜(?)のサッカー

さすがに3:30~では、メイプルにINして観戦ってわけにいかないですね

平日ですし、さすがに寝ないとね

前回の2戦は、メイプルにINしたまま見たのに、最終戦でこの時間はないだろ
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
来ましたLV100
2006-06-20-Tue  CATEGORY: メイプル日記

昨日はLV99の98%って状態で、ビシャスでLV100に挑戦


1回戦目...見事強制終了


  最近多いのやっぱり来た~


2回戦目...パカさん加えて戦力アップ


20060620004324.jpg


そして、1段目撃破


20060620004335.jpg


LV100になりました


撃破直前に、攻撃もしないでSSボタン連打してしまいました


まあ、どうやら気絶しているようですが...


20060620004347.jpg



そのまま、2段も撃破


したのは、一緒に狩っていた人達で、自分はダメージ与えてないorz


2段目の経験値入ってないよ~


060620_LV100.jpg


最終結果はこんな感じで


 とうとう来ました目標のLV100
コンボ→コマ→パニックとスキルレベルもMAXになりました

さて、今後どうするか考えどころですね

 1.新キャラ作る
 2.ナイトを続ける
 3.プリーストに戻る
 4.メイプル以外のゲームする

まあ、今度の日曜日までサクチケがあるので、そこまではナイトやりましょうかね

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
もう少しでLV100だ、がんばれ日本
2006-06-19-Mon  CATEGORY: メイプル日記

週末の内容書いたけど...撮ったSSをアップしてなかったですorz

まあ、気が向いたら、こっそり修正しようかな

下にSS少し追加しましたw


 


金曜日は、INするとなりゅからGファントムへのお誘いが


20060619201942.jpg

何かと思ったら...新顔の披露

20060619201956.jpg

うはっF2顔が、きもっ


いもさんのプリが、もうすぐLV80ってことで

次元の欠片集めを兼ねてGファントムを狩り狩り

少しすると、集まったとのお声が...はやっ

クエスト完了後、しばらく狩るとレベルアップ

いもさん、おめっと

早速、メダル集めにタナトスへ

はぃ1匹目...メダル出たって(゜○゜)!

自分からは見えませんけど...はやすぎっ



土曜日は、ギルドでジャクム腕もぎ日

まあ、自分は参加しなかったんですけど...


いつも通り、ソロでBパイ狩っているとレベルアップ

LV99になりました

とりあえずの目標LV100まで@1ですね

黒さんが、ジャクムのためにルディに遊びに来てたので

一緒にBパイ狩り

ノーダメでBパイ狩れるんだって...うらやましい

その後、ソロでBパイを狩って、みんながジャクム開始前に落ち

日曜日に、結果聞きましたが、8本とも腕もぎだそうです

すごぃな~みんな



日曜日は、友達とデスマリを狩り狩り

やっぱり、戦士にはきついですね

下にはじき飛ばされまくりました

さらに、回線切断も連発

あげくには、PC電源OFFってどんな現象だ


夜にはサッカー見ながら狩ってましたが

王子に先にLV100になられてしまいましたね

やったね、王子 おめっと~

自分も、もう少しでしたが、サッカー集中ってことで、みんなでフリマ集合

サッカー見ないで、しゃべってたような気もするけど

今回も、川口のナイスセーブが何回かありましたね

って、川口が活躍してちゃダメなんでは...ディフェンダーがんばれよ

そんなこんなで、今夜にでもLV100にしますかね

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
最近、切れすぎでない?
2006-06-16-Fri  CATEGORY: メイプル日記
昨日はINしてアイテム整理していると、たろーさんから
Mデスマリへのお誘いが...当然参加で
Gファントムを狩っていたぐりさん、ラブさんも強制召喚
して、6人PTで狩りを開始

1時間くらいの間に2回 強制切断が発生
しかも、1回は、メイプル起動できずorz
Windowsをログオフしてメイプル起動...それでも起動せず
パソコン再起動して、メイプル起動...やっと起動できた

最近、ラグ落ちではなく、普通に動いていたのに、次の瞬間
いきなり強制切断ってのが発生する
「JoyToKey」を使っている影響だろうか
ビシャスでは、なぜか落ちないんだけどね

一昨日、レベルが上がったけど、パニックの威力チェックを
していなかったので、Mデスマリでチェックもしてみました

060615_10k.jpg

ん~全然だめだね

060615_20k.jpg

もっと出るだろ


060615_28k.jpg

おお、SS撮った中では新記録か

LV100になったら、30kは超えれそうですね


その後、1日置き恒例ビシャス

1回戦目

 HP1MP1の時に、MP回復と同時にシャイニングレイを発射

 (MP回復の横のシャイニングレイのボタンに指が当たったですね)

 あせって、ヒールが遅れました

 HP1のまま攻撃喰らって、凸に...(+。+)あふっ

2回戦目

 爆弾から逃げる途中に、またもやレイ発射

 爆弾には当たらなかったようで、生き長らえました
 Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

 そして、なんとか撃破

20060616012128.jpg

 あねっちが、王子の後ろに重なって見えてませんね

 SSのタイミング下手なのは変わらないのさ(((((・_・;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
SS撮るのミスりすぎ
2006-06-15-Thu  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、ビシャスがない日だったのでBパイに篭ってナイトのレベル上げを
してました

ビシャスとBパイを交互ってのが日課になってますね


もう少しでレベル上がるところまできていたので、しばらく狩っていると
レベルアップ!!

レベル98になりました

そして、SS撮るぞってキーを連打...

ん?...今押してるキーって...HP回復薬のキーだったorz

気づいて、正しいキー押したけど、LEVELUPの文字は消えた後でした

何やってんだがねぇ


しばらくして、ゆうかやんがINしたのでぐりさんが狩っていたところに
おじゃましてグル狩りにチェンジ

王子も来たので、「レベル追いついたぞ」って言ったのに
王子もレベルアップ...また離されました

一緒くらいにLV100になれるかな
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
アイゼン以外も売れて欲しいな
2006-06-14-Wed  CATEGORY: メイプル日記
昨日も1日おきビシャスが実施されました

1PTかなって思っていたら、10時過ぎにINする人連続

なんだかんだで、9人参加
2回目は、ゲスト1名追加で10人
いつもながら、なんでこんなに集まるんだろう

集まるの好きなメンバー多いな
(自分もその一人だけど)

メンバー的に、プリ参加
プリはビシャス専用キャラになってますね

ナイトがもう少しでレベル上がりそうなので、ビシャス撃破の時に
上がればSS撮りたいなって思ったけど今回は見送りですね
まあ、1PTでは、生き残れる可能性は低そうだけど

1回戦目
かりちん、ぐりさんのDKコンビが凸った結果
王子もHBなしに耐えられず、凸
たろーさんが、サバ落ちにより火力不足に...
でも、時間はかかりましたが何とか撃破

20060614094056.jpg


2回戦目
開始前にカキ氷見ると70数個...ちょいやばめ
カキ氷を貰ってしまいました
パワエリも貰いましたが、もったいなくて使えません

今度は脱落者が少なく、ゲストの火力もあって普通に撃破

20060614094104.jpg

カキ氷見ると40数個...貰っておいて、助かりました

前回のビシャスの時に、門前で落ちたままで補充してなかったのが
痛かったですね

また、門前で落ちてしまったから、次回はやるときは補充にルディに
戻らないといけないな
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
怒りと恐怖のギルチャ
2006-06-13-Tue  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、ワールドカップ、日本は初戦から3-1で負けてしまいましたね
(/≧◇≦\)アチャー!!

オーストラリアに負けてしまって、今回はすでに厳しい状況ですね

で、そのワールドカップの時間にINしたメイプルですが
相変わらず、Bパイに篭って...

ワールドカップ見てました

めったにないイベントですし、こういうのもありかな
(実はINしたまま狩る気出ずにTV見てるのは、よくあるんですけど)


そして、あまりの結果に絶叫するギルメンのチャットや

部屋を飛び交うぬいぐるみもあったようです

20060613210056.jpg

しかも、ワールドカップ終わってから、少し席を離れてたら

誰かの狩る音が...

これから狩ろうと思ったのに
く(""0"")>なんてこった!!

そのおかげ(?)で、Mデスマリをみんなで狩ることに

20060613210120.jpg


少しの時間でしたけど、うま~でしたね

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
日曜なのに夜だけINでした
2006-06-12-Mon  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、ナイトで久しぶりにビシャスに参加しました

1回戦目...撃破
よっし、SS撮るぞ...って、ソフト起動忘れてるわ
(毎回こればっかりだな)

裏で、ゴソゴソとソフト起動


これで、バッチリ...回線が切断されましたorz


2回戦目...今度はソフトも起動してるから問題なし

戦闘シーンもバッチリ

20060612003927.jpg



そして、お墓のシーンも

20060612003938.jpg

ポックリ爆弾叩いて、なりゅを巻き込みポックリ逝きました



ビシャス後は、ラブさんにお題を出してもらって、ブラインドタッチの練習

20060612004246.jpg

って、<>とか-とかってブラインドタッチで難しいぞ

まあ、その前に

  ダンジョン →  ファンジョン
  エビルアイ → 絵似る藍  ですがね

20060612004300.jpg

  一番 → 憂い千葉b
  悩み → 場や二

「い千葉b」は、まだしも「憂」はなぜ打ったか不明だな

もっと練習しないと、全然ダメですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
第2回タイピング大会
2006-06-11-Sun  CATEGORY: メイプル日記

20060611125822.jpg
LV90両手斧 ジャッドバラアックスをなりゅから頂きました
かっこえぇわぁ


最近、露店に並ぶようになったみたいですね
親分からドロップするはずが、一時的にドロップしなくなっていたようですが
この前のアップデートでドロップするようになったのかな

ジャッドバラアックスの攻撃力は92~102
ヘリオスの83~95に比べると、やっぱり1段階上ですね

でも、斧が出回ると書が少なくなりそう


夜はSDTにあわせてビシャス戦とギルド集会
今回の集会は、第2回タイピング大会




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
続・JoyToKeyの設定
2006-06-09-Fri  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、予定通りのビシャスの日
INしたら、ビシャスの召集が...メンバー的にプリ参戦ですね

ジャクム戦に参加できるか不明ですけど、その日までにのんびり調整
しようかと思っていたので、プリ用のパッド設定がまったくしてませんでした

「JoyToKey」なしの設定に戻そうかと思ったのですが、ビシャス開始まで
時間がありそうなので設定をし直ししました
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
JoyToKeyの設定
2006-06-08-Thu  CATEGORY: メイプル日記
WEB検索するとメイプルで「JoyToKey」を使用している人の設定を公開しているサイトが何件か見つかります

その中に2種類以上の設定を切替えて使用する方法がありましたので自分も試してみました

ジョイスティック1の設定に
 ボタン1  通常攻撃     (連射あり)
 ボタン2  ジャンプ     (連射あり)
 ボタン3  アイテム拾う   (連射あり)
 ボタン4  パワーストライク (連射あり)
 ボタン5  パニック
 ボタン6  HP小回復
 ボタン7  MP回復
 ボタン8  パワーガード
 ボタン9  ジョイスティック2の設定に切替
 ボタン10 ブレイブ
 ボタン11 SSを撮る

ジョイスティック2の設定に
 ボタン1  命中丸薬
 ボタン2  移動丸薬
 ボタン3  万能治療薬
 ボタン4  スラッシュブラスト(連射あり)
 ボタン5  コマ
 ボタン6  HP大回復
 ボタン7  HP/MP回復
 ボタン8  ブースター
 ボタン9  
 ボタン10 コンボアタック
 ボタン11 シャウト

設定画面はこんな感じです
JoyToKey1.jpgJoyToKey2_.jpg

ちなみに、ジョイスティック2の設定はボタン9+ボタン?で発動します

この設定でナイトで必要なスキル/アイテムはほぼ網羅したと思われます
(SSを撮るは、おまけ的機能ですが)

使いやすいかどうかと言う問題もありますが、これは慣れるしかないかと思います

1つ気がついたことが...

 「JoyToKey」って[Insert]キーを割り付けることが出来ないんですね
 メイプルでは標準で使用しているから使ったら発動しないってことに

  [Insert]キーにはMP回復を割り付けていたので、動作チェックの時に
 攻撃できなくなり、たこ殴りにあい墓を落としてしまいましたorz

  使用する場合は気をつけましょう

あとは、「JoyToKey」が関連するか判断できていませんが、重たい気がする

「JoyToKey」を使ってなくてもサバ落ちするんで、思い込みかも

これは、他の人にも試してもらうしか判断できませんね

今度はプリの設定も割り付け直したいと思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
久々ビシャス2連撃破
2006-06-07-Wed  CATEGORY: メイプル日記
昨日はビシャスかなって思ってたけど、すぐに始まらなさそうで変わりに
Bパイのお誘いが
当然、参加させてもらいました

集まったのは、以下の4人

20060607021450.jpg

さすがに、Bパイも沸き沸きでしたね

途中で、予想通りビシャスの話が

でも、もうちょっとでレベル上がりそうだよ~

って、ことでしばらく待ってもらうことに

そして

LV96.jpg

LV96になりました(今回はSSにも成功)



そして、プリにチェンジしてビシャスへ

1回戦目は半数が凸に
グループを組み直して、攻撃を
プリが2人残ったので、ラブさんには攻撃をお願い
自分よりは、多少なりとも火力になるかなって思ったけど
どうなんだろう

そして、撃破
全然気にしてなかったけど、ドロップ品とかあったのかね

2回戦目は凸0
誰も死なないなんて初めてじゃないかな
クリア後も、全員勢ぞろい

20060607022054.jpg

て、みんなのブログで書かれまくりだけど、王子が1人サバ落ちで
いませんね

プリの時は、火力のメンバが死ななければ生き残る率高いです

ナイトでも生き残れるようにがんばろう
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
グル狩りっていいね
2006-06-06-Tue  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、久しぶりにBパイ狩ったって感じでした

2時間半ほどで、経験値45%

それというのも、ぐりさんがグルに入ってくれたおかげです
後半にゆうかやんも入ってくれましたし
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ソロ狩りだと絶対不可能です

グル狩りしてくれる人がいると、狩場の心配しないで回復薬の補充に
行けるのも助かりです

でも、グル狩りの1番の利点は一緒に狩ってくれる人がいることで
気力が維持できることですかね
ソロ狩りだと、だんだん気力が減少してやる気なくなりますから
それが、経験値にも反映されているんでしょうね

2人が落ちた後も少し狩ってましたが、やっぱり気力激減
思わず、かりちんを上げ逃げして遊んでしまいました

普段はソロ狩りばかりですが、やっぱりグル狩りはいいですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
新クエストに挑戦
2006-06-05-Mon  CATEGORY: メイプル日記
土曜日は、新しく増えたクエストを消化

なりゅに「丈夫な縄」を集めてもらったり
なりゅに「狐の尻尾」を集めてもらったり
なりゅに「米俵」を集めてもらったり
なりゅに「フカヒレ」集めてもらったり などなど

はぃ、ほとんどなりゅに集めてもらいました
(なりゅ以外の人にも手伝ってもらいましたが)
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)

20060605021931.jpg
やっぱりロアはいいですね
 攻撃範囲は広いし
 対象敵は15体だし
 HPは激減だしヽ(TдT)ノ

どれだけ回復薬を使ったんだろう
m(_ _)mスマン






フカヒレ集めるのに倒してたサメはLV102なんですね
1対1でも苦戦するようでは、まだまだ自力でフカヒレ集めるのは不可能です

強いのもありますが、深海の敵には攻撃が当たらないのが一番痛いですね
やっぱりDEX上げないといけないですかね
DEX装備は高すぎで手が出ませんから

20060605022511.jpg
夜はギルメンで集まって999匹倒すクエストを実行

6人で狩れば999匹も早いですね

ツノキノコにゾンビキノコ
エビルアイにカズアイ

久しぶりに乱獲しました

1日で、けっこうな数のクエストを消化しました







日曜日はジョイントゴーレムを狩っている ぐりさん、いもさんグループに
入れてもらいました        アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

沸きまくりだというのは聞いてましたが、ホントにめちゃくちゃ沸いてる
4時間狩って ドロップ品も土手裏剣を含めて6個ほど

狩っている間にも、人が何人も訪れました
過疎化が進んだスリピダンジョンも一気に賑わいですね

夜は深海でワルメンボウを拝見
20060605022314.jpg

男性陣が集団で凸になっている中、女性陣は奮闘してました
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

次回は、もっときちんと準備して行かないとダメですね
まずは、レベル上げます
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
大型メンテナンス
2006-06-02-Fri  CATEGORY: メイプル日記
昨日はサーバーメンテナンスがあり、メイプルもバージョンアップ
ギルドのみんなで新マップ探索しました ヽ(^◇^*)/ ワーイ

まずは、下町
かなり面倒なクエストが追加されたようですね
気が向いたら、そのうちやりましょう

そして、海
アクアリウムの右隣のマップからから左隣のマップからへ
(当然逆も可能ですが)1週できる深海マップ追加
イカにサメにと結構強力な敵が追加されました
スキル解除やスローなど、邪魔い能力もあるようで
自分を含めてギルドの面々の墓が何個もできました ; ̄ロ ̄)!!
慣れれば、狩場として使用できるでしょうね

さらにペリオン
新マップの一番奥にギルドランキングがありました20060602163948.jpg

そのうち、ギルド対決が可能になるんでしょうね

露店・サブ用のギルドと分かれて対決も面白いかも

でも、忍耐なんですかねぇ
誰か、忍耐が苦手なもの同士で、自分と
終わりの見えない対決します?

発狂しちゃいますよ ¥(◎日◎)¥


最後は、アリの巣
残念ながら、ゾンビママシュは見れませんでした
見た人もいるようですが...ええな

後は、黒と青のドレイク
黒くてでかいのから攻撃もバッチリ喰らいました

20060602163958.jpg

ゆうかやんは、白くてでかいのでかりちんを食らいました

20060602163508.jpg

20060602163458.jpg

かりちん、そんなに喜ばなくても
(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

ボスクラスは、まだ見ていないので、また、みんなで回りたいですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
Windowsの自動更新
2006-06-01-Thu  CATEGORY: その他の出来事
今回はメイプルとは何の関係もありません

みなさんWindowsの自動更新って行なってますか?
インストール準備が出来るとタスクバーに現れるやつです
(設定によって違うと思いますが)

ここのところ気になってたのですが、会社のパソコンに毎日現れます
個人パソコンは夜しか電源入れないためか、めったに見ませんが

20060531085722.jpg

そうこれですね
クリックすると

20060531091507.jpg

で、詳細見ると

20060531091516.jpg

!?毎日、同じ内容だよ
インストール処理も正常に完了してるのに何がどう完了してるんでしょうかね
インストール完了と表示しつつも、失敗してるんでしょうか?


メイプルと関係ない話 その2

以前、ルービックキューブにはまっていること書きましたが、今もなんと続いています
(自分でも、こんなに続くとは思っていませんでした)

今は攻略HPを見ることなく、6分程度で元に戻せるようになりました

  お世話になったサイト
   ルービックキューブ攻略法
   ルービックキューブ6面攻略(Rubiks Cube Room Site)

まあ、戻す手順を覚えただけで、理論を知らないままなので、毎日続けないと
忘れそうですが

なかなか5分の壁が突破できませんが、最終的には4分切れるくらいになりたいですね
成果を披露する場があるわけでもないんですけど
ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 月夜の遊戯. all rights reserved.
