オンラインゲームのメイプルストーリーを あんずサーバーで遊んでます
月夜の遊戯
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
LV100両手斧は何がドロップするのかな
2006-09-29-Fri  CATEGORY: メイプル日記
水曜日にメイプルがアップデートされました

マップがかなり拡張されたので、アップデートファイルも

かなり大きかったみたいですね

時間がなかったのでダウンロードだけで、終わってしまいました

昨日は、アップデート後のチェックしました

1.ダメージ計算の変更

 タオルやガウンの人はダメージ増えてるようですが
 
 自分はバトルロード使ってるから、あまり変わらないですね

 敵へのダメージも、あまり変わってない気がするが他の職でも一緒なのかな

2.ジャンケンマスター

  新マップに行こうと思ったら途中でジャンケンマスター発見

20060929105735.jpg

 目押しで勝てるって話だったので、挑戦しましたが

 結果、1勝2敗4引き分け...目押し下手すぎorz

2.新マップ&新敵

 新マップのリプレを見てきました

20060929105747.jpg

 オルビスから船(?)移動なんですね

 移動時間が、また面倒なの増えました

 新敵としては、火・氷・闇の3属性のケンタウロス(SSは闇)

20060929105759.jpg

 強さは一緒くらいでした

 LV100武器をドロップするようなので狙いはそれですね 

 ちなみに周りの赤い実を叩いて落とすと3種類の実が出ました

20060929105808.jpg
20060929105815.jpg
20060929105822.jpg

 拾った時に効果が発動されるけど、たいした効果じゃないから

 わざわざ落とす人もいないだろうな

3.ボス的な敵

 姫マップの天狗みたいに

 ドラゴンとグリフォンがいるようですね

 かなり強くて、経験値少ないようですが

 時間沸きなので見ることは出来ませんでした


そういえば、サクチケが癒し欄に移動しました

その関係で、一度SHOP保管に...

気づかずに狩ってましたorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ギルメン以外のビシャスもありかな
2006-09-26-Tue  CATEGORY: メイプル日記

昨日も、いつも通りBパイ狩ってましたが


たろーさんにビシャスへ誘ってもらったので行ってきました


ギルメン以外(王子はいたけど)でのビシャスも久しぶりです


王子が2回ともサバ落ちした以外は墓も落ちず撃破しました


参加メンバのレベルが高すぎで、経験値はあまり入らなかったですが


撃破までの時間は短い


そして、2回目撃破時に


060926-LV109.jpg


レベル109になりました


その後、雪が狩っていたばい菌にお邪魔しました


目的は、


20060926221556.jpg

このクエストのクリア


たいした経験値でもないから赤字のほうが痛いかもorz

ソロでBパイ狩ってるのだけなのも辛いから、赤字でもいいですけど

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
帰ったら安定するといいな
2006-09-25-Mon  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、土曜日に引き継いでホテルでIN


落ちまくり状態も引き続きorz


他のゲームではそんなに落ちることないのにね


何かメイプルにはあるんだろうか?


で、あまりにも落ちすぎるので


「この次落ちたら、そのまま寝ます」


って、言ったら安定しだした


行けるかと思って、雪とチャットしてたら


はぃ、落ちましたorz


もう1回INしようかと思ったけど


さっき、落ちるって言ったから寝てしまいました(^ ^;

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ホテルからIN
2006-09-24-Sun  CATEGORY: メイプル日記

メイプルのINがあまり出来ていませんでしたが


なんとか、INする余裕が出てきました


ってことで、昨日は出張先のホテルからINしてました


そう、無線LANで「FREE SPOT」でINですよ


でも...固まりまくりorz


やっぱ熱のせいかな


最近は、ノートパソコンに扇風機の風を当てたままにしておく方法


取ってたけどホテルでは無理だからな


後半、安定しだしたけど、理由不明すぎ



昨日のメイプルは土曜日恒例の集会
(地球防衛本部から、装備補正、スキルなしでエオス塔登り祭)


だったけど,出張中=休みなしなので参加できませんでした


唯一参加したのは、スタートの合図だけ


「じゃ、スタート」
「て言ったら開始で」


って、お約束だけしておきました

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
1週間ぶりIN
2006-09-18-Mon  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、1週間ぶりにメイプルINしました


INしたら、速攻で画面が停止して...orz


CPUがインテルでないからだろうか


それとも、グラフィックボードがATIだからか...


まあ、安定しだすと落ちることないんだけど


いつもどおり、Bパイ狩ろうかなと思ったけど


SDT間近だったためか、狩場に空きなし


仕方なく、ドロップ期待で、普通のパイレーツを狩りましたが


20060918161119.jpg


スタドパンツ1個...こんなものでしょう


その後、ギルドのメンバでビシャスへ

1回目は、参加メンバの関係でソロ戦

まあ、やっぱりと言うか...墓りましたね

HP1MP1の後、回復したつもりが、されずに

パットの効きが悪いのは、買い換えないと直らないですね
(機械が自己修復されたらビックリですよ)

2回目は、PTに入れてもらったので、ファントム撃破できました

20060918161128.jpg

それにしても、ファントムプラントに攻撃が当たるようになるのは、いつだろうな

最低でも、LV120は欲しいな

年内になるんだろうか...

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
記録更新中
2006-09-14-Thu  CATEGORY: その他の出来事
今週は、ホントにINできない

日曜日、ちょっと大阪まで行ってきたのだが、帰りに大渋滞

何かあったのか?

昼間にニュースで読み上げられるほどの事故があったみたいですけど

その影響でしょうか?

まあ、とにかく予想以上に帰りが遅くなり、メイプルする気力が...

往復8時間も運転してると、疲れますね

そのまま、今週は仕事が追い込みに...

日変わる前には帰れてるのですが、それからメイプルする気になれず

メイプルINしない記録...連続4日

今日も記録は伸びそうですorz

当然のことながら、ブログも書くことないです

週末の3連休は、メイプルしたいな

ちょっと、危なそうな感じですけど
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あいかわらずの入力ミスさ
2006-09-10-Sun  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、ギルクエで終了していたのでルディに移動


船待ちの黒さんと遭遇しました


20060910215129.jpg


一緒にバル待ちしたけど、最近発生率低いですかね?


しかも、オルビス→ルディの船出航前にPC電源OFF喰らうし


黒さん、サヨナラって感じでしたね


ルディでは、いつも通りBパイ狩っていると


葉さんが、バイキン狩りのメンバ募集


今なら行っても狩れるのではと思い参戦


バイキンの必要命中は136


火ブルの139よりは低いとは言え(実際はあまり変わらない)


普段のBパイ狩っている装備では60%くらいがいいとこ


命中装備にすると火力減少だし、足引っ張ってただろうな


経験値のほうは、グル狩りだしBパイより十分いい


Bパイの1.6倍くらい入ってたかな


回復薬の使用量は...2倍以上消えましたorz


ダメージ少ない狩り方とかあるのかな?


知っている人教えて欲しいです


それでも、レベルアップには成功


060909-LV108.jpg


その後、集会へ


内容は、来ました「タイピング大会」

20060910215153.jpg


まあ、毎回のように面白いミスしまくりましたよ

残っていたSSを少し
20060910215912.jpg


微妙に違う人が何人かw


20060910215924.jpg


ハックすってorz

ウィンスターンって、あんなとこにいるのに、実はハッカー?


20060910215931.jpg


雪、まったく意味不明w


葉さんは、何打って絵文字になったのやら

ビーナスさんは、毎回遅いね

結果、優勝は、ハニィとかりちんの弓チーム


2位は、ゆうかやん、トラ、自分の戦士チーム


ギリギリ逃げ切りました

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
金曜の夜は長く遊べるね
2006-09-09-Sat  CATEGORY: メイプル日記

昨日のメイプルは


久しぶりにビシャス撃破しました


水曜日にも1回対戦したのですが、爆弾叩いて墓りましたorz


20060909131321.jpg


昨日は、2回とも撃破できました


20060909131332.jpg


20060909131343.jpg


ちなみに経験値は


1回戦目
   ビシャス     +353475
   ファントム +577466

2回戦目
   ビシャス   +309591
   ファントム +536133


撃破時の人数考えると、こんなものでしょうね


その後、ギルクエを

20060909133253.jpg

かなり眠かったのですが、突入


1回目...サバ落ち者続出で5人に

途中終了


2回目...開始前に、半分眠ってましたが、なんとか、起きて再突入


1段目は、問題なくクリア


2段目は、メンバ的に忍耐人数足りないかなと挑戦しましたが


はぃ、役立たず決定orz


雪に負担が多く行ってしまったね


3段目は、ゆうかやんが書と酒もったままサバ落ちしてしまったが


なんとかクリア


4段目は、雪の負担減らすために、2に挑戦


 20060909134642.jpg


初、靴ゲット


そして、ボス戦


20060909134948.jpg


かなり、慣れてきましたね


まあ、墓1個落ちましたが、撃破


060909-rank.jpg


19位に返り咲きました

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
始めたばかりの頃
2006-09-08-Fri  CATEGORY: メイプル日記
以前、少し書きましたが、メイプル開始1年ってことで
(実は正確な開始日は覚えてないけど、9月半ばだったはず)

始めたばかりの頃のことを思い出してみました

昨日は、仕事で遅くなった & 今日早出でINできなかったので、書くことがない事実は

無視していきましょう


初めて作ったキャラ

 ファンタジーで手裏剣って、あまりないよね

 ってことで、投げを作ってみることに

 当然、育て方なんて知りませんでした

 初めてなので、金もないし

 手裏剣補充するメルがないぞ~ってことにorz

 仕方ないので、短剣振り振り狩りすることに

 スキルもダブルスタブ振ってしまいました

 投げを目指したので、ラッキーセブンも...

 はぃ中途半端キャラ完成...

 全然強くならないぞってことで、2次まで育つこともなかったです

 4代目キャラ作成時に削除

2代目キャラ

 無難に戦士にするかってことに

 この時も、育て方知りませんでした

 しかも、やっぱりメルがないので、回復薬がいらないように

 リカバリーとアイアンボディ振りまくり

 当然、パワストとスラブラはMAXにならないです

 役立たずキャラ完成...

 一応2次にはしたんですけど、まあ意味なしって感じで

これは、育て方のサイトを探したほうがいいなってことに

そして見つけたのが、魔を1日でLV30に育てるってサイト

3代目キャラとして「クリュメノス」誕生です

 まあ、1日でLV30は無理でしたけどね

 1週間くらいかけてLV30へ

 この頃、初めてカニクエってものの存在を知りました

 スキル振りもサイトにならったので、十分育ったと思います


まともにやった、オンラインゲームとしてはメイプルが初めてなので

よく続いたなぁって感じです

オフラインのゲームなら、1ヶ月もしないうちに終わるのに1年ですからねぇ

これも、メイプルで知り合った人達のせいおかげですね

気力が持つ限り続けたいですよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ハンゲーム
2006-09-06-Wed  CATEGORY: その他の出来事
日曜日の朝、メイプル起動できない不具合の時

時間があったので、ハンゲームのID作ってしまいました

中でも、やりたいかなってのは....

やっぱり麻雀ですね

でも、やりだすと時間がかかるのでは

ってことで、やってないんですけど

そこで、簡単に終わりそうなゲームを何個かやってみました

1回はすぐ終わるんですけどね

平日の時間ない時に、やってしまうと

はぃ、昨日はメイプルINしませんでした

他のゲームやってしまうとイカンですね

先月、少しやっていた「君主」も、メイプルでサクチケ買ってから

まったくやってませんしね

ハンゲームでは、アバタも買うつもりないし、たまにやるくらいにしよう
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
姉御狩る戦士は命中いくつ?
2006-09-04-Mon  CATEGORY: メイプル日記
昨日のメイプルは

不具合対応で、夕方くらいまでINは無理かなって思っていたら

昼には修復されましたね

ネクソン対応やってくれましたね

GameGuardの不具合だからネクソン対応ではないかもしれないけど

まあ、十分な対応だと思います


というわけで、昼からIN

ギルクエをやる予定だったので、ペリオンでした

近くに、いい狩場ないかなって考えていたら

姉御が沸いたそうなので、初狩りに入れてもらいました

行ったらグル入る前に「パン」...即死

しかも、翡翠なかったね...

即買いして再挑戦

でも、今のレベルじゃ攻撃当たりませんでしたorz

命中300くらい欲しいよ...戦士でありえない数値

PGで体当たりしかないけど、HBなしでは1発しか耐えれないです

3回墓落として、戻る途中に撃破されました

せめて、攻撃が当たらないと役に立たないですね

戦士で姉御狩ってる人は、どれくらい命中あるのかな

まあ、まずは、もっとレベル上げないと無理っぽい

しかも、あまりの余裕なさにSS撮り忘れました

その後、旧大陸ではあまり狩場ないのでルディに移動

到着すると、ぐりさんが金魚へ火力募集をしていたので

深海まで逆戻り

今回は、墓落とさずに狩ることできました

20060904093424.jpg

まあ、いもさんのヒールのおかげですけど

残念ながら装備は1個も出ず

その後は、いつも通り、Bパイ狩りしてました

そして、レベルアップ

060903-lv107.jpg

LV107になりました

そういえば、こっそり書がドロップしてました

20060904093436.jpg

Bパイ狩ってて書出たの初めてでは?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
漢字って難しいね
2006-09-03-Sun  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、ギルド集会でした


毎週、個人的な用事で土曜の夜はIN出来ないんですけど久々にIN出来ました
(はぃリア友と麻雀してるだけですけどね)


って、ことで集合SS


20060903113416.jpg


一番端に陣取ったのでギンちゃん切れちゃった


ギンちゃんの左には人いなかったと思うんだけど、いたらごめん


あと、王子のオメガが神ちゃんにかぶってますわ


今回の集会は、「漢字クイズ祭」


問題として


『鰆』
『狼煙』
『海驢』
『海豹』
『経帷子』
『百日紅』
『芬蘭』
『如雨露』


こんなの出ましたけど、ほとんど読めない


結果、王子、神ちゃん、ビーナスさんのチームが優勝


すごぃよね


ちなみに、上に書いた問題の回答は


『さわら』
『のろし』
『あしか』
『あざらし』
『きょうかたびら』
『さるすべり』
『ふぃんらんど』
『じょうろ』


回答見る前に全部わかった人には、

特に何も出ませんけど


「アンタはすごぃ」と褒めてあげましょう


集会後、ギルクエするって話に


開始直前...


060903-ERR1.jpg


そして、再起動すると


060903-ERR2.jpg


何度も再起動したんですけどね


現象変わらず、寝てしまいました


今日、メイプルのHP見たら不具合報告されてました


これって、全員なんですかね


IN出来る人もいるのかな


何にしても、直してもらえるまでINできんね

ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 月夜の遊戯. all rights reserved.
