オンラインゲームのメイプルストーリーを あんずサーバーで遊んでます
月夜の遊戯
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週末はギルドで楽しめ
2006-10-30-Mon  CATEGORY: メイプル日記
土曜日はギルドで3or4択のクイズ大会

フリマの入り口を使って、スゴロク方式

梯子の手前で間違えた場合は、下に戻るオマケ付き

途中、勘が当たりまくり先頭集団にいましたが

ゴール前の梯子で「わかるか、それ」って問題
(そういえば、わかった人いたのか?)

20061030175520.jpg

もう1度追い上げたのですが

20061030175510.jpg

結果、ハニィに1位取られてしまいました



日曜日は夕方から、またカニクエ三昧してましたが

ラブさんがギルクエ開始の召集を拡声器で叫んでくれたので

久しぶりにギルクエ参加できました 

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

20061030180040.jpg

今回は、結構頑張ったほうだと思うが、どうだろうか?

忍耐マップでは...まあ、相変わらずいいとこなしでしたけど

ボス戦もスキル解除+HP1MP1で1回墓りましたが

それでも、頑張った...つもり

いいSSも取れないほどに (^▽^;)

結果、18位にランクアップしました

20061030180455.jpg

白薔薇って、ギルドマークに多いのか?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
カニクエ三昧
2006-10-28-Sat  CATEGORY: メイプル日記

予定通り、昨日カニクエできるレベルまで上げました

ギョーザのクエスト


20061029035409.jpg


経験値10kだけでも、うま~ですね


さらに、幸運マント60%、移動靴60%とかの書も貰えました


まあ、白ポ10個ってこともありましたが


まあ、このクエストのおかげで、今日は1日カニクエ三昧です

...


カニクエ楽しすぎ


カニクエしかしてないのに1日で卒業しそうな勢い


まあ、まだLV26なので、無理だろうけど


高レベルだと、半日で5レベルアップとかありえないからな


もっと、カニクエ楽しんでこようw



ページトップへ  トラックバック0 コメント3
低レベルクエストやってみよう
2006-10-26-Thu  CATEGORY: メイプル日記

はっきり言って、ナイトでの狩りする気力が出ない状態の今日この頃

みなさんは、どのように過ごしてるでしょうか?

パソコンが、落ちる&固まるって不調続きなのも、気力出ない原因の1つです

何回も書いてるけど、いいかげん、修理か買い替えしないとダメだな


狩る気力が出ない
   ↓
メイプルINしない
   ↓
メイプルしたくなる
   ↓
狩る気力が出ない(上に戻る)

と言った、ループに落ちいっているので

新キャラなど作ってヘネでデンデンなど狩ってみました


そしたら、柿とか梨とか見たことないアイテムドロップ

ギョーザが貰えるクエストが増えていたんですね

100k貰えるクエストとかも増えていて、サクなしでも

けっこう育てやすい

リプレに届け物するクエは、船のチケット大人用限定ですか


LV30まで使えないんだろうな...ゴミすぎる



作ったのはどんなキャラかって...

それは秘密です


そのうち、カニクエに出没するかも

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
やっと来ましたLV110
2006-10-10-Tue  CATEGORY: メイプル日記
昨日は、レベルが上がりそうだったので、久しぶりにBパイで

上げようと思ったら、ノートなのに相変わらずの電源OFF

...

メイプル以外のゲームではこんな事ならないのに

デスクトップもメイプル起動するとWindowsが再起動する不具合が

土曜日に発生して放置していても直ることはなく、気力減りました


それでも、20:00~21:00まで経験値2倍タイムがあったらしく

その時間にINして(金曜日からあったらしいが、月曜日にしてやっと使用)

061009-LV110.jpg

2週間ぶりのレベルアップ

やっと、LV110ですね

SDTの時間でもあったので、装備もドロップしました

20061010094511.jpg

まあ、微妙なのばかりだけど

その後、ギルドでビシャスへ

 1回目...

20061010094519.jpg

 黒さんと仲良くお墓になったのに、昇天早いからSSは1人だよ
 
 結果...撤退だったみたいですね

 2回目...

20061010094529.jpg

 人数減ってるけど、無事(?)撃破

 爆弾処理ですけど、コンボが5個あればコマで確殺できるのだけど

 4個でも大丈夫かもしれないけど、失敗しそうで試してません

 パニックなら3個でもいけるけど、1体だけなんで意味ないかも

 コマでも連発できないから、実際は黒さん頼みだけど

さらに、そのまま姫へ

20061010094538.jpg

 あたりまえだけど、姫うますぎ

鰤ちょんがINしたので、一緒に狩ろうと思いPTに入れようとしたら

間違えて、PT解体してしまった

すまなさすぎorz

20061010094545.jpg

たろーさんの、アルジュナ装備SSをゲット(本人のブログにもあるだろうけど)

けっこういい感じと思う
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
左沸き金魚のHPは青色なんね
2006-10-09-Mon  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、INするとぐりさんから金魚狩りのお誘いが


金魚狩り開始まで時間がありそうだったので


久々に来たショーワできのこ印のスタンプを交換

20061009114802.jpg


やっぱり、ラーメンだけかorz


そして、海に移動して


右沸きの金魚を狩り狩り...


20061009114854.jpg


20061009114939.jpg

はっ、右沸きでスキル封印を喰らった


右沸きでもスキル封印&解除喰らうときもあるようで


20061009114839.jpg

そして、墓落とすことなく無事撃破


ぐりさんが、もう少しでレベルが上がるってことで


左沸きでもいいので探すことに

...

全チャンネルいない


ってことで、仕方なくサメでレベルアップ


20061009114813.jpg

ぐりさん、おめっと


自分は、微妙に経験値吸っただけw

しばらく、雑談してたら左沸きを発見したようで


左沸き初挑戦


20061009114926.jpg

スキル封印&解除をバンバン喰らって、邪魔い


デスペルが すごくありがたいね


20061009114828.jpg

そして、もう少し撃破だからSS撮らねば


でも、ここで墓ったら泣くな


って思ってたらホントに墓った


ドジすぎ


みんなに撃破を待っててもらってしまった


申し訳ない

20061009114915.jpg


そして無事(?)撃破しました

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ジャクムでナイト
2006-10-08-Sun  CATEGORY: メイプル日記

昨日は、ギルドでジャクム行ってきました


20061008102006.jpg


今回で3回目だけど、前2回はプリだったのでナイトでの参加は始めてでした


20061008102017.jpg


開始して...MISS多すぎ

メイプルの雫で調べた結果、100%HITするはずなのに

まあ、自分だけではないみたいだけどw


 20061008102028.jpg


 なんとか1本目撃破したけど、2本目きつすぎ

台に上っても、すぐ落とされるし

マナエリでMP回復しても1回攻撃するだけで、ドレインされてMP0にorz

1本撃破だけで、撤退してしまいました

やっぱり、投げが欲しいですね

その後、ビシャス行ったけど、サバ落ち&墓続出で撤退してしまいました

みんなジャクム疲れですかね

ビシャスで生き残った黒さんとビーナスさんと3人で姫へ

20061008102350.jpg


プリがいるから、ソロでケンタ狩ってるより赤字にならない

当然、経験値はうまい

ソロ狩りする気なくなるね

まあ、プリがいなくなると墓率アップだけどorz

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
IN率下がってる
2006-10-05-Thu  CATEGORY: メイプル日記
ここのところ、INしていませんでしたが

昨日は、約1週間ぶりにINしました

なので、ブログも1週間ぶりです

先週、リプレでケンタ狩りしていたので、今回も行こうかと思っていたら

ぐりさんが、金魚狩りのメンバ募集をしてたので参加させてもらいました

今回は、メンバに氷魔がいました

やっぱり、金魚には魔法攻撃ダメージ1のスキルもあったんですね

今まで金魚戦した時は、戦士ばかりのメンバだったので、あると言われても

実感ありませんでした

今回は、魔法攻撃でもダメージ1って表示が

でも、実際は、物理攻撃のダメージ1か魔法攻撃のダメージ1か、わかりにくい

物理攻撃ダメージ1の時も、気にせず攻撃してた気もします

20061005112738.jpg

他の人は、墓を落とさないのに、自分だけ2回も墓を落としましたが撃破

20061005112747.jpg

弓のLV100全身鎧をドロップしました

あまり、需要なさそうなので、たろーさんに押し付けることに決定w

その後、そのままビシャスにも行ってきました

1回目、かりちんと一緒にお墓にorz

20061005112755.jpg

ほぼ一緒だったので爆弾かな

叩いたのは...自分かも

画面外で見えませんでしたが、アーキをドロップしたようです

2回目はなんとか撃破

20061005112803.jpg

かりちんのクリアは次回持ち越しで

いろいろ誘ってもらえて感謝でした
ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 月夜の遊戯. all rights reserved.
