オンラインゲームのメイプルストーリーを あんずサーバーで遊んでます
月夜の遊戯
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久しぶりイースI
2007-01-19-Fri  CATEGORY: その他の出来事
久しぶりにイースIしてみたけど

ジャンプしないし、遠距離攻撃どころか、攻撃ボタンすらない

そうそう、半分ずらしの体当たり攻撃だよね

自分としては、「ハイドライド」を思い出すけど

はぃ、古すぎて知ってる人がいないだろうね


で、イースIやってたけど、レベルのMAXが10だったか

すぐに10にはなったけど

ボスが倒せません

ヴァジュリオン

オリジンにも出ていた、コウモリに分離するヤツ

合体して、命中判定のある時間が、極端に短すぎ

分離して広がられると避けれないし

自分には無理かも

レベル上限なくしてほしいわ

しかも、この敵、ダームの塔に入る前なんですよね

とてもじゃないが、ダルク=ファクトなんて倒せません

ユーゴ君、変な子孫残すなよ

まあ、そこまで、たどり着くのも無理だけど
ページトップへ  トラックバック1 コメント3
イース オリジン クリア
2007-01-13-Sat  CATEGORY: その他の出来事
全然、メイプルやってないので、メイプルの記事ありません

で、やっていたのは、イース オリジンなのですが

トール編クリアしました

あのエンディングの700年後、イースIに続くわけですね

久しぶりにイースIやってみたい感じです

そういえば、イースI・II完全版を買ってゲームのDVDを開けて

いなかった気が...

発売当時「イース エターナル」と「イースII エターナル」を

クリアして、あまり期間がたっていなかったので、ゲームをする

つもりはなかったのですが、特典の「イースOVA」のDVDが見た

くて買ってしまいました

ん~、開封してみるかな

まあ、内容はエターナルと変わってないでしょうけど

最後に、イース オリジン クリア記念にエンディングの

SS残しておこう

見たくない人がいるといけないので、下のほうにしておきます


























UO(070111-231510-08).jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
イース オリジン (2)
2007-01-10-Wed  CATEGORY: その他の出来事
昨日に引き続きイースの話を

ネタバレがあるので、気を付けて読んでください



ユーゴ編のエンディングで、ユニカとロイがトバ家の先祖かな

と思っていたら、ユニカ編で あっさり覆されて どっちが

真ルートなんだ?って思ってました

で、トール=ファクト編をやっているわけですが

これが真ルートなのか?と思われるくらいの回想シーンが

ありますね

まだ、途中なのでトバの先祖については不明ですが

多少の違いはイースの歴史に影響を出さないのかもしれません



トールは、予想通りの近距離型だったので、ユニカより難しいかと

思ったけど、それほどでもないですね

移動が早いからかもしれません

ただ、ボスの攻撃も早くなってませんか?

自分が下手なだけかもしれないけど...


そういえば、トール編でレベル上げしてる時に、エラー発生して

強制終了されてしまいました...

ファルコムのHP見たら、修正パッチがありましたね

まだ、確認しただけでダウンロードしてないから、今夜インストールしよう
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
イース オリジン
2007-01-09-Tue  CATEGORY: その他の出来事
前回、最後に少し書きましたが、現在やってるゲームは

日本ファルコムの「イース オリジン」


ys0logo.jpg

パソコンゲームでは大作となる「イース」シリーズの最新作

日本ファルコムのゲームだけは、ずっと買っていたのですが

メイプルやりだしてから、買ってませんでした

しかし、これだけは、やっておこうかと手を出してしまいました

「イース エターナル」
「イースII エターナル」
「イースVI」
「イース フェルガナの誓い」

と、買ってますから

まあ、「英雄伝説VI 空の軌跡」はFC買ったのに、SC買ってない

という中途半端状態ですが

FCは、謎を残しまくりで終わったから、完結編のSC気にはなる

のですが、時期を逃すと買うか迷いますね

でも、そのうち SCも買うかな

しかし、「イース オリジン」では、とうとうアドルは主役ではなくなり

ましたね

まあ、700年前の話なのであたりまえですが

それにしても、毎回思うけど、アクション下手だな

メイプルでも忍耐苦手だし

攻略のHPで書いてあるレベルでは、絶対にボスが倒せない

まあ 1レベル上げるだけで けっこう強くなるので少しレベル

上げすれば、クリアは出来るんですけど

とりあえず、現状としては

初心者向けキャラの「ユーゴ=ファクト」と

中級者向けキャラの「ユニカ=トバ」のルートをクリアして

上級者向けキャラの「トール=ファクト」を攻略中

クリアには もう少しかかりそうです

ちなみに、「イース」の画像とかは、アップすると、まずいだろうか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
あけまして おめでとうございます
2007-01-07-Sun  CATEGORY: メイプル日記
あけまして おめでとうございます

すでに遅いって!?

世の中 そんなものです

去年は、いろんな人にお世話になりましたが

今年も、同じような一年になると楽しいですね

まあ、最近INしてない状態なので、会ってない人ばかりですが

前回INしたのは、年末閉店セールの時でした

何が閉店かって?

そう、入っていたギルドがです

さすが、最後なのでINが減少していたメンバも集合

2006-12-24-1.png


ラスト前は、こんなメッセージも成功しました
(微妙に間違ってるのはご愛嬌)

20070107153335.jpg


そして、とうとう

20070107153343.jpg


ギルドのみなさん、1年間ありがとうございました

まあ、まだ続けますから、また会うと思いますけど

今、INしてないのは

年末にゲームを買ってしまいました

といってもPS3やWiiではなくパソコンのゲームです

クリアに、もう しばらく かかりそうなので INしない日々が

続きそうです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 月夜の遊戯. all rights reserved.
